« 会談 | トップページ | タイトル再考 »

2007年11月15日 (木)

主任さん

木曜日。診療は午前中のみ。

来院患者は14人ほど。まあまあか。

途中、珍しい訪問者が現れた。

病棟勤務時代のY主任さんだ。もちろん看護婦さん。10年くらい一緒に仕事したかな。赴任当初から本当にお世話になった。この人に任せておけば何とかしてくれる、ということで特に患者対応に関してはおんぶにだっこであった。定年退職することになった時には、この人がいなくなったら病棟はどうなるのだろう、と思ったくらいだ。

何年かぶりであったが(見た目は)歳もとらず元気そうであった。時々は道路を通りながらクリニックを眺めてくれていたらしい。

激励の言葉をいただいた。嬉しい限りだ。

 

午後からは、病院に出張OP。7年くらい診ていた人のOPである。

出張OPといっても、呼んでもらったというところだ。これまた嬉しい限りだ。

いい一日であった。

|

« 会談 | トップページ | タイトル再考 »

コメント

すみません。(((^^;)。
酔っぱらいで、携帯を落として、止めていて再開したら設定変わってました。

直してみたんですが、また、送っておいてください・
昔の同僚に会うの、私もこの前会いました。
彼女は准看護学校に一緒にいっていたのですが、実習でついていけなくて、辞めてしまったのです。
今はDoCoMoで働いていて、ビックリしました。
(*^^*)でも、今は私ここの病院にいるんだよと、話すると、凄く喜んでくれて励ましてくれました。
(*^^*)人の出会いって、大事にしなくてはいけませんよね!

(^o^)v人脈は宝なりです!

投稿: 白衣のナース | 2007年11月16日 (金) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/8937530

この記事へのトラックバック一覧です: 主任さん:

« 会談 | トップページ | タイトル再考 »