« おはようございます | トップページ | 火入れ式 »

2007年11月30日 (金)

作戦会議

昨日は夕方から街へ出撃。

「はや田」

いつもよくしてくれる。18時からの約束だったが、いつものように15分前には到着。そして、いつもの席に座り。。。と、そこには箱が!

何かと開けてみると「お箸」

以前このブログにも書いた「マイ箸」である。いよいよ「マイ箸」デビューだ。

ビールを飲みながらご夫婦(ご主人と女将さん)としばし歓談。

「お箸使いますかぁ~」

「いえいえ、今日はやめときます」

と言いながらお店の割り箸を使った。

ナンのためにもらったんや!ナンにもならんやないか!

明日から使おーっと。

Myhashi_2 Myhashi2

 

主題は。。。。コンサルタントの人と一緒に今後の作戦会議を行うことであった。

県からは病床設置許可が、そして保健所から診療所構造使用許可がおりた。

今後は社会保険事務局からの許可が得られれば晴れて「有床診療所」となれる。

それに向けての作戦会議ということである。

開業して1ヶ月ちょっとであるが、外来患者数や手術件数など今までの状況報告、そしてこれからの見通し予想などの話もした。

教えてもらうことばかりである。

「将来は明るい!」ということにしよう。

 

料理は抜群。いつも美味しい。

泡盛も進む、進む。

「お店の泡盛全部飲んでやるぅ」と言いながらいつも通り飲んだくれた。

Fugu ふぐの独り鍋っぽいもの。あまりに美味しいので写真を取り忘れ、これは残骸のみ。出汁とポン酢を合わせ、飲み干した。

Kaki 牡蠣といろんなものを合わせた包み焼き。洋食もできるんや?!

Becon 鯨のベーコン。定番。

Kakisupe サロマ湖の牡蠣を野菜をすりつぶしたスープで。「サロマ湖」ってどこにあるんや、という話で一盛り上がり。

Awabi 鮑のサラダ風。

Zaku  ふぐザク。さっぱりして美味しい。

最後は少しだけお寿司とおみそ汁。

こんな解説でよろしいでしょうか?ご主人。

|

« おはようございます | トップページ | 火入れ式 »

コメント

さっそく出てますねー
いやいや大変おいしかったのですが、まわりのみんなから「ええもん喰うとるやないかー」とつっこまれました・・・

近いうちにまた行きましょう!

投稿: かねごん | 2007年11月30日 (金) 11時48分

実は、はや田さんは昔毎週いっていました。
(^-^ゞ予約しないと入れなくて、店主が食事進行見ながら奥さんが料理を出してくれていたと思います。

最後に出てくる漬物寿司が懐かしいですね。
ご夫妻の仲むつまじいところをよく拝見してうらやましいなーと思っていました!ワインがお好きだったと思います。
近々ワインでももって挨拶に行かなくちゃいけないですね!
(^_^)/

投稿: 白衣のナース | 2007年11月30日 (金) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/9180449

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦会議:

» 作戦会議 [保険の極]
一緒に今後の作戦会議を行うことであった。県からは病床設置許可が、そして保健所から診療所構造使用許可がおりた。今後は社会保険事務局からの許可が得られれば晴れて「有床診療所」となれる。それに向けての作戦会議ということである。開業して1元の記事を読む... [続きを読む]

受信: 2007年11月30日 (金) 10時16分

» エコバッグ []
応援!ところでエコバッグ使ってます? [続きを読む]

受信: 2007年11月30日 (金) 10時22分

» 竹内結子がヘアヌードに挑戦! [竹内結子がヘアヌードに挑戦!]
竹内結子がヘアヌードに挑戦!来春にも発売予定だが撮影中の彼女のオールヌードが電撃流出中! [続きを読む]

受信: 2007年11月30日 (金) 12時07分

« おはようございます | トップページ | 火入れ式 »