« 訂正 | トップページ | 本日開院 »

2007年10月15日 (月)

開業前日

開業前日は今までと変わりなく終わった。

朝から清掃業者が入り、2階から1階まできれいにワックス掛け。全室ピカピカになった。ワックスの3重塗りで傷も付きにくくなっているそうだ。

手術準備室にはジェット洗浄機が設置された。シーラーも届き、手術準備も整った。

それからも、検査会社との最終打ち合わせ、電カルの整備など着々と事が進んでいった。

しかし、私はというとほとんど何もしていない。スタッフのみんなに感謝。

とは言いながら、午前中は少し外出。日帰り手術後に宿泊を希望する患者(家族)のために、近隣のホテルを紹介したいと思い、そのオーナーにお願いに行った。

オーナー(関係者)には趣旨を理解していただき快諾いただいた。ありがとうございます。

それから、前勤務病院の地域医療連携室へ赴いた。高松市の共同診療、いわゆる「病診連携」の登録医の申し込みをお願いするためだ。本来自分でしなければならないが、担当課長が代行してくれるという。ありがとうございます。

そんなこんなで夕方になり、たくさん届けられている観葉植物、ランの花などを整理。待合いの椅子を並び替えて終了した。

 

開業を考え始めて足かけ4年。たくさんの方々の協力を得てこの日にこぎ着けた。本当にありがとうございました。

いよいよ明日開業である。

スタッフのみなさん、これからです。よろしく!

|

« 訂正 | トップページ | 本日開院 »

コメント

辻先生、開院おめでとうございます。
さっそく取材風景を掲載していただきありがとうございました。

実は取材の前日からわたくし秋の花粉アレルギーの症状が出てしまい、この日もぐったりしておりました。

ところがっ!
取材中、そんなことはすっかり忘れるほど快適な空気。
クリニックの中は「安全地帯」そのものでした。

今日から多くの患者さんの心と病気を癒してあげてください。

おちつかれたらぜひ、山にもご一緒させてください(笑)

投稿: FM香川 千葉むつみ | 2007年10月16日 (火) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/8439791

この記事へのトラックバック一覧です: 開業前日:

» 今日のトラベル情報整理 [転職 情報]
今日は午前中だけ作業があります。 午後は記録整理をしたいと思います。 今日は会社の創立記念日で基本的にはお休みですが、私の業務には関係ないので普通に出勤です。 土曜日は母校の練習試合で富山に行ってきました。 それか 大変な数に少し戸惑ってしまい、整理をしようにも手がつけられない状態。 とういことで、一旦すべて削除させて頂きました。申し訳ございません。 ただいま、ファン0、お気に入り登録0の状況です。 なんと 漆塗り・KCシリーズ 用型・車箪笥(KC ・ 民芸タンス【120巾...... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 22時42分

« 訂正 | トップページ | 本日開院 »