« 町のお医者さん | トップページ | 11月 »

2007年10月31日 (水)

香川県初!下肢静脈瘤レーザー治療

昨日は夜自宅に帰って更新しようとしたが、メインテナンス中とか何とかで投稿できなかった。

大事な記事があったのに。

 

ついに昨日、「下肢静脈瘤に対するレーザー治療」を開始した。

Elves

香川県に住んでる患者さんでレーザー治療を受けた方は今までもいたと思う。しかし、香川県内で治療を受けた人はいないはずである。レーザー機器がないからである。

当院では、ドイツ製のレーザー機器を導入した。そして、昨日から治療を始めたわけである。

今日は2名の患者の治療を行った(計3名)。

 

患者さんの感想は。

みなさん「楽ですよ」と口を揃えて言っている。

昨日治療を行った患者さんが来院したが、皮下出血もなく痛みも訴えない。

ストリッピング手術がものすごく苦痛を伴うというわけではない。しかし、全く切らないためか、痛みもほとんどないらしい。

いい治療である。

これからも、より多くの患者さんに喜んでいただけるよう努力しようと思う。

|

« 町のお医者さん | トップページ | 11月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/8696551

この記事へのトラックバック一覧です: 香川県初!下肢静脈瘤レーザー治療:

» 静脈 瘤サイト [静脈 瘤のリンク集]
静脈 瘤のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007年11月 5日 (月) 16時32分

» 下肢 静脈 瘤の最新情報 [情報の蔵]
情報の蔵からとっておきの情報をご提供します! 下肢静脈瘤に漢方薬以前は患者さんに下肢静脈瘤に対する薬はないと説明していました。ここ数年漢方に興味を持つと、下肢静脈瘤に対する漢方薬があるとの記載を目にするよ... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 17時18分

» california health insurance student [california health insurance student]
bloodless supposedly?colonization burgeoned: [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 01時11分

» consolidation for bad credit [consolidation for bad credit]
Caucasus conformance memoryless: [続きを読む]

受信: 2007年11月27日 (火) 10時38分

« 町のお医者さん | トップページ | 11月 »