« ライトアップ | トップページ | 今年は豊作 »

2007年10月 6日 (土)

サプライズ

午前中、ひとしきり開業準備が終わったところで、自院内でシミュレーションをしてみようということになった。

看護師一人が患者役。来院から診察、検査、そして会計、次回予約まで行ってみた。

以前からそうであったが、電カルの記載さえスムーズに行うことができれば問題はなさそうである。

事務員は今回が電カルは初めてだというが、これがナンと一番理解し使いこなしている様子だ。診察中もずっと横に付いていてもらいたいくらいである。

来週はみっちりシミュレーションを行う予定になっている。後は本当に慣れていくしかない。

 

昼前に玄関の戸締まりをし、少し本を読んでいると看護師長が神妙な顔をして「ちょっといいですか?」

何か問題発生か!

「実は。。。先生もうすぐ誕生日でしょ。ということで、ケーキを買いました。お祝いしましょ」

「え~ッ?!びっくりした。なんで知ってるのぉ?」 サプライズ!!

とか何とかいいながら、うれしかった。

みんなで準備を始めて2週間。大変なのに自分のことを考えてくれていたのかと思うと感謝感激だ。

Photo

みんなで美味しくいただいた。

 

今日は朝からいい天気だ。

Photo_2

開業までいよいよあと9日。

|

« ライトアップ | トップページ | 今年は豊作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/8273150

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ:

» メンタルヘルス 会社での居眠り [メンタルヘルス、職場のメンタルヘルス]
 会社で居眠りをするので叱ったら、実は夜眠れないのだといわれた。どうすればよいの... [続きを読む]

受信: 2007年10月 7日 (日) 16時49分

« ライトアップ | トップページ | 今年は豊作 »