« 本日開院 | トップページ | 初めての半ドン »

2007年10月17日 (水)

2日連続でお医者さん

開業2日目。

8月に入ってほとんど病院勤めをしなくなった以来、久しぶりに2日連続でお医者さんの仕事をした。

何となく嬉しい。

2

私自身、何の問題もなく普通に仕事している。と思っているが、周りのスタッフは慣れていないこともあるようで大変そうである。

手術予定も順調に入っている。今日は4件予約(2日で7件)。内2件はレーザー治療!いよいよである。

来週からはちょっと忙しくなるかな。

1

 

今朝は8時40分頃からFMラジオで当クリニックでのインタビューが流れた。みなさん聞きましたか?

まずは、建設会社の営業所長の話。ちょっと長く感じた。

そして私の話。

患者のための医療とは、クリニックのあり方、当クリニックの建設コンセプトなど。

ラジオ初出演にしては、なかなか話はうまいではないか!四字熟語で「自画自賛」

集患に繋がるかどうかは不明であるが、いい話はできたと思う。

しかし、最後の締めが建設会社の宣伝(住所、電話番号など)。ん~~最後はやっぱり当クリニックでしょう!

ま、いいか。

これからも機会があればメディアに登場しようと思う。

3

|

« 本日開院 | トップページ | 初めての半ドン »

コメント

ラジオにつきましては我社のコマーシャルになってしまいました。しかし、メディアとしては医療機関の紹介にかなり気を使うようですのでご容赦を・・・(広告規制のこともありますし。)

投稿: かねごん | 2007年10月17日 (水) 22時44分

<かねごんさんへ
大丈夫です。こちらとしては、出させていただいた、という立場ですから。これからも、その(広告規制)の範囲内でしっかりとアピールしていこうと思います。何かいい案がありましたら教えてください。

投稿: Dr.T | 2007年10月17日 (水) 22時57分

おはようございます。話の長くなってしまった営業所長です。け、けっしてDrの話を短くせよと指令したわけではございませんので御容赦下さい。

これからもよろしくお願いします。

投稿: ぼくちん | 2007年10月18日 (木) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/8472893

この記事へのトラックバック一覧です: 2日連続でお医者さん:

« 本日開院 | トップページ | 初めての半ドン »