« 備品類も大変だ | トップページ | 霧の森、再び »

2007年8月28日 (火)

ホントの最終回

今日は朝から外来業務。

患者さんみんなに「最後の外来だ」といわなければならないと思っていたが、受付や他科から聞いていたらしく、ほとんどの人たちが知っていた。

少し拍子抜け。

下肢静脈瘤の新患は6人。全員が私が開業することを知っていた。こちらもみんな「向こうで手術ですね」と言ってきた。

「その通りです」と。 これも少し拍子抜け。

ま、話が早いので助かったが。

 

そして、以前から話があった動脈疾患の患者さん。

早期の手術を望んでいたので、9月中に予定を入れた。非常勤医師(パート医師)として行くことになる。

もう一人(動脈疾患の新患)は、検査をした後に手術になりそう。

なかなか放してもらえない。

ちょっとうれしいけど、準備が大変な時期と思われるので無理はできない。

 

ということで、外来最終回ではあったがさほどの感動はなかった。

チャンチャン。

|

« 備品類も大変だ | トップページ | 霧の森、再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/7713756

この記事へのトラックバック一覧です: ホントの最終回:

» 腱鞘炎 [腱鞘炎]
腱鞘炎になった嫁さんのことを書いたブログです。 [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火) 22時37分

» 民間人は今年 [報道]
」と主張 これまで住民ら 共通して反対するテーマ [続きを読む]

受信: 2007年8月29日 (水) 22時30分

» 下肢静脈瘤とは [家庭の医学用語集]
下肢静脈瘤とは足の静脈が太くなり浮き出て見える状態のことで、足が重い、だるいと感じます。あらわれる症状も人によって違い、伏在型と言って大きくコブのように現れるものからくもの巣や網目のように見えるもの、鬱血したように色素沈着が起こるものなど症状も様々です。下肢静脈瘤の原因は血管の弁の機能不全により静脈の血液が流れにくくなることです。また女性に多く見られ、特に立ち仕事をする人や出産経験者に多く見られます。下肢静脈瘤は親子間での遺伝も見られ、母や姉妹に静脈瘤がある人に症状が現れやすいという結果も出ています... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 09時10分

» 下肢静脈瘤とは足の静脈が太くなり浮き出て見える状態のこと [下肢静脈瘤とは足の静脈が太くなり浮き出て見える状態のこと]
下肢静脈瘤の原因は血管の弁の機能不全により静脈の血液が流れにくくなること下肢静脈瘤の治療法は複数あり、手術や治療の時間がない場合は医療用の弾性ストッキングや包帯を利用した保存療法というものもあります [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 09時37分

» 堀北真希、“イケメンモデル”デビュー!【画像】 [堀北真希、“イケメンモデル”デビュー!【画像】]
堀北真希が主演している花ざかりな君たちへの予告とファッションショーでの堀北真希の言葉を載せました。 撮影現場の動画や堀北真希の画像もあります。 [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 13時42分

« 備品類も大変だ | トップページ | 霧の森、再び »