« 同門会支部会 | トップページ | 最終回 »

2007年8月24日 (金)

未収金対策

午前中はスタッフとの打ち合わせ.

私のユニフォーム(白衣)が決まった.ジャケット形式でちょっと格好いいかも.

看護婦,検査技師,事務員のものも候補は挙がっている.

その他,手術器械の洗浄,滅菌などについても打ち合わせ.来週早々にもすべて決まりそうである.

 

午後はカード払いの契約.

クレジットカード,デビッドカード,それにお財布ケータイが使える.

世の中(特に公立病院)では「未収金」が問題になっている.当クリニックでは自由診療,手術代金など高額な支払いが発生する.この「未収金」対策としてカード払いを導入する.

しかし,手数料がちょっと痛い.

 

今から外科外来主催の送別会がある.ちょっと飲み過ぎの日が続く.

|

« 同門会支部会 | トップページ | 最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/7658079

この記事へのトラックバック一覧です: 未収金対策:

» 送別会 [送別会]
送別会の案内状の内容や挨拶のポイント、送別会のプレゼントの選び方などについて解説していきます。送別会はいろいろと知っておかないことはたくさんありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 18時23分

» 子宮筋腫について [子宮筋腫]
子宮筋腫、子宮内膜症、子宮がん、子宮外妊娠、子宮頸がん、子宮腺筋症のことについて [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 18時48分

» 高額 融資 [高額 融資]
高額 融資をお探しですか?高額融資というのは、300万以上という高額なお金を融資してくれるということです。 [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 13時38分

« 同門会支部会 | トップページ | 最終回 »