« 第9回定例会議 | トップページ | おちゃらけ2007年夏 »

2007年8月31日 (金)

人生初の失業

朝から来客のラッシュ。

まずは、注射針、点滴セット、手術手袋など消耗品の業者が2社。

針刺し防止機構付翼状針などはそれぞれおもしろいように特徴がある。値段も各社それぞれ。

とにかくサンプル品を使いながら品目を決めることとする。

 

次は、CR(レントゲンの画像処理装置)のヴァージョンアップがあったとのことで説明を受けた。

処理速度が速くなるらしい。価格は変わらない。

新製品に決定。

 

警備保障会社との契約。

これは決まっていたことなので問題なし。

 

コンサルタント会社。

リース契約や保険のことなどについての相談(確認)。もう少し具体的に話をしなければならないようだ。

 

最後は、手術室看護婦さんに来てもらい、器械の滅菌、消毒液、手術室の清掃などについて「講義」をしてもらった。

勉強している!なるほどと思うことばかりである。ウチの看護婦さんもものすごく勉強になったみたいだ。

 

その後は、臨床検査技師、看護婦のご主人と一緒に食事に。

プチ決起集会といったところだ。いろいろとしゃべりまくり少し憂さ晴らし。

 

病院勤務も本日で終わり。

理事長室で「辞令」をもらった。

発令内容は「願いによって退職を命じる」だって。

明日からは人生初の失業者である。トホホ。

Photo

|

« 第9回定例会議 | トップページ | おちゃらけ2007年夏 »

コメント

長年のお勤め、ご苦労様でした!
昨日もあるところで、先生のことを「心臓血管外科なら県下1番や~」といっていた人がいたという話を聞いたところです。
新しい舞台でのご活躍を期待しております!!

投稿: かねごん | 2007年9月 1日 (土) 08時52分

<かねごんさん
ありがとうございます。このコメント、ものすごく嬉しいです。励みになります。準備はいろいろと大変ですが、助けていただきながら頑張ろうと思います。我々の決起集会もやりましょう。

投稿: Dr.T | 2007年9月 1日 (土) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/7757127

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初の失業:

» ferrari used cars insurance [ferrari used cars insurance]
Cornelia bisections distinctive noise [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 05時03分

« 第9回定例会議 | トップページ | おちゃらけ2007年夏 »