« また送別会 | トップページ | あと1回 »

2007年8月20日 (月)

夏の終わり

立秋はとっくに過ぎたがまだまだ暑い日が続いている.

 

午後から病院.患者情報の整理と滅菌業務の知識習得.

個人情報保護のこともあり,何もかも持ち出すことはできない.しかし,クリニックへ来た場合には困らないようにだけはしておかなければならない.難しいところだ.

手術器具の滅菌業務に関しては,外部委託はしないことにした.できるだけディスポーザブルのものにしようとは思うが,金属製のものは自院で滅菌する.洗浄,蛋白除去,そして滅菌.今まで行ったことのない業務である.これから詳しい人に少しずつ教えてもらうことにした.業者にもお願いした.

 

夕方からは保険の見直しについてライフプランナーと話し合い.

現在は融資額に応じた逓減定期というものにしているが,今まで掛けていた生命保険とともに再見直しが必要そうだ.

もう少し時間をかけることとする.

 

夕食後には庭で花火大会.

Photo Photo_2

夏も終わりだ.

ということは...勝負の秋である.

|

« また送別会 | トップページ | あと1回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/7613714

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり:

» 生命保険 [生命保険]
生命保険についての情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年8月22日 (水) 11時30分

» 逓減定期保険の見直しと選び方 [逓減定期保険の見直しと選び方]
逓減定期保険でプランを立てる際に、今までの保険との違いやメリットを知っておき、将来を見越しての保険選びが重要です。保険料が変わらないなど逓減定期保険の魅力も併せてご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 19時55分

» 逓減定期保険の加入 [逓減定期保険の加入]
逓減定期保険は保障額を生活プランに合わせて減らす保険です。逓減定期保険は満了まで保険料が変わらないというメリットなどもあります。さらに特約ものもあり、魅力が多い逓減定期保険の詳しく説明いたします。 [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 20時09分

» 逓減定期特約とはどんな特約? [逓減(ていげん)定期 保険料に疑問がある人に向けて]
逓減定期特約をつけましょうとか言われても、ピンときませぬ。逓減定期保険は保険金が契約開始から年を経ていくごとに段々減っていくもので、最初からそういう契約の商品ですけど、特約というのは何か主契約があってそれにくっつけるものでしょう??。それじゃ主契約の性格が変わるような気もしますが、要らぬ心配ってところかな(笑)。じゃあ逓減定期特約はどんな主契約にもつくの?という疑問がわきます。ちょっと調べたところでは、... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 16時16分

» 逓減定期という種類の保険につく特約なのか、それとも [逓減定期保険 保険を学ぶ]
逓減定期という種類の保険とか特約がありますがぁ、と書くと、保険に詳しい人から「種類ではなくて保険の型だ」とかなんとか指摘を受けそうです。ま、そういう硬いことはなしにして、ここで私が思っていることは、逓減定期保険につけることが出来る特約なのか、他の主契約につける逓減定期という特約なのかということです。要するに、独立した商品なのか特約なのかというところ。逓減定期という種類が出てくると、今... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 17時47分

« また送別会 | トップページ | あと1回 »