« デビュー | トップページ | 多忙な外来 »

2007年7月 2日 (月)

病床設置

今日,県知事宛に「診療所病床設置許可申請書」を提出した.といっても,コンサルタントに代行してもらった.

クリニックでは下肢静脈瘤の日帰り手術(短期滞在手術)を中心に行うこととしている.いくら日帰り手術といっても,来院即手術即退院というわけにはいかない.やはり,手術に対する準備,術後はしばらくは経過観察を行わなければならない.

それには病床(ベッド)が必要である.それを許可してもらうための申請である.

しかし,当市では現在病床数が過剰であるということだ.したがって,許可申請を行っても「医療審議会」に諮られることになるという.医師や患者を含む有識者会議だ.

会議以降の話は詳しくは書かない.私に必要なのは,クリニックにとっていかに病床設置が必要かということをアピールすることらしい.

今からその「趣意書」を書こうと思う.しかりと書かねばならない.

開院までには結果が出るのだろうか.

|

« デビュー | トップページ | 多忙な外来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/7007550

この記事へのトラックバック一覧です: 病床設置:

» ejaculation premature zoloft [ejaculation premature zoloft]
remainder plays Ervin.quiting zoloft [url=http://www.zopill.com/10885.html]quiting zoloft[/url] http://www.zopill.com/10885.html [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 10時40分

« デビュー | トップページ | 多忙な外来 »