« 宙に浮いた年金?? | トップページ | 集中豪雨 »

2007年7月 5日 (木)

表明

午後から病院の専務,事務部長と面談.

8月末日で退職する意向を伝えた.

昨年来,夏頃に退職したいということは言ってきていた.今日は正式に時期を示して退職を願い出たということである.

専務からまず出た言葉は「おめでとうございます」だった.嬉しかった.

その後はしばらく四方山話.そして病診連携の話など.

事務手続きや医師会のことなどはいろいろと助けてもらえるらしい.ありがたいことだ.

話が終わってから,病院で作っている退職願をもらった.自分の名前と退職する日を記入するだけでいい.

病院での14年間がこの紙切れ1枚で終わるのかと思うと,正直なところ少し寂しい気持ちにもなった.

 

4月から有給休暇が40日あると聞いていた.以来,開業関連の用事でたくさん休んできたと思っていたが,ナンとまだ31.5日も残っている.これに夏休みが2日で計33.5日.

8月末までにどうやって消化しようか.

|

« 宙に浮いた年金?? | トップページ | 集中豪雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/7044879

この記事へのトラックバック一覧です: 表明:

» インターネット個人起業のための開業パック [インターネット個人起業のための開業パック]
【サラリーマンの方へ】 【インターネット開業システムパック】を使った 最速・最短で稼げるインターネット個人企業のご提案 [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 13時43分

« 宙に浮いた年金?? | トップページ | 集中豪雨 »