« やっぱり中川 | トップページ | 台風接近と二日酔い »

2007年7月13日 (金)

九州視察旅行(宮崎ゴルフ編)

九州視察旅行その3

旅行2日目の午後宮崎に入った.

宮崎では,私の主目的である新規クリニックの見学(内覧会)を行ったが,これは後日書くことにする.

 

宮崎と言えば,今ではもしかすると東国原知事かも知れないが,やっぱりフェニックスCCだ.宮崎は2回目だが,今回の旅行で是非回ってみたいと希望を出していた.

それが叶ったわけである.

しっ,しかし.ホテルに入った頃には外は雨.トホホ...部屋からは眼下に広がるゴルフ場,そして遙か向こうは太平洋の大海原が...と言いたいのだが,誰もプレイしておらず,霧で海も見えない.

Photo_230

気を取り直して,というかすることもないのでホテル内の温泉に.

松泉宮.入浴料1,500円の月読という大浴場に入った.しょっぱい温泉で,まるで海の水を沸かしているのと違うかと思うほどであるがきちんとした温泉らしい.大浴場と言っても誰もおらず貸し切り状態.少し寂しい.撮影禁止だったので,写真はなし.

帰り際に翌日のプレイのためPhenix帽子を購入.やはり,リゾートゴルフは格好から入らないといけない.

Photo_231

夕方からは仲間と一緒に食事に出かけた.これも後日upする.

 

いよいよゴルフ当日.

カーテンを開けると...雨はほとんど降っていない.それにプレイしている人がいるではないか.ヨシ!

Photo_232

朝ご飯を食べて,園内バスに乗っていざ出発...の頃には雨,雨,雨.それも大粒..トホホ.

 

クラブハウスに入り,コーヒーを飲みながらスタート時間を待つ.何とか雨上がらないかなぁ~と思いながら.

27Hあり,住吉,高千穂,日南コースに分かれている.トーナメント本番では,高千穂→住吉の順に回るらしいが,一般のゴルファーはその順には回れないとのこと.この日は,高千穂→日南の予定だった.

Photo_233

スタートのことには雨はほとんど上がった.ヨッシャァー.

が,しかし.前の組が打ち終わる頃にはまたまたどしゃ降りに.トホホ.

1h

1番,2番ホールは豪雨の中.道はみるみる間に川になり,バンカーは池になった.これ以上できないのではないかと思ったくらいだが,キャディーさんは何ともない様子.南国宮崎ではこのくらいのこと普通よ,って言わんばかりだ.

3番ホール以降は何とか雨も上がった.いくら水はけがいいといっても,コース状態は最悪.ホテルも霧に煙って寂しそうである.

3h Photo_234

何とか9ホール回ったが,その頃からまた雨.

とにかくクラブハウスに入り昼食.

そのとたん外ではピカァー,ゴロゴロ,ドン.そう雷だ.ということは,もちろんクローズになった.

1_59 2_59

ホントに激しい雨.もうこの時点で残りハーフを回る気力もなくなっていたのは言うまでもない.

ということで,ここからはクラブハウスで宴会だ.

芋焼酎を飲みながら,地鶏,黒豚...本当に宴会だ.酔っぱらった.

そんな中,雨も降り続いているというのに雷注意報が解除.数組がスタートしていった.こんな雨の中するのですか??と聞いてみたいくらいだ.

そんなこんなでゴルフ場を後にし,宮崎空港に向かった.

|

« やっぱり中川 | トップページ | 台風接近と二日酔い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/7128592

この記事へのトラックバック一覧です: 九州視察旅行(宮崎ゴルフ編):

» 遙か/遙か [トレンド・キーワード]
「遙か」 に関する流行を追いかけよう!遙か に関するいろんなものを集めてみました! 遙か に関する情報をゲットしよう! 遙か 関連のアイテム 遙かなる時空の中で(13)409 円 遙かなる時空の中で(第12巻)409 円 劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜 豪華...... [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 18時01分

» 中越典子の顔射シーン!!撮影風景はこんな感じ! [中越典子の顔射シーン!!撮影風景はこんな感じ!]
AV並の動画&画像・・・流出しちゃったよん♪体当たりの演技ですねぇ。AVでもいけるんじゃ・・ [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 19時05分

» ホテルグランデコ [グランデコ]
ホテルグランデコは、ゆったりとしたツインルーム、家族向けのファミリールーム、そして上質なスィートルームまで、豊富なルームタイプが用意されています [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 21時06分

» 温泉ホテル [九州旅行]
九州のホテルでのんびり・・・ [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 08時40分

» 芋焼酎に関する情報を集めました [芋焼酎]
芋焼酎に興味がある人のサイトです。芋焼酎に必要な情報を流します。 [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 19時43分

» 旅行 新着人気ブログ [観光旅行のブログ]
≪≪水着≫≫... で、水着を買っちゃいました★ 来月、家族でなんだけど、伊豆に旅行する予定があって、 私、水着ってものをここ近年1着も持ってなかったので、 旅行先でも着れるし買っておくか~って感じで。 で、薦められて試着しておだてられて購入しました。 ......... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 23時19分

» 旅行 新着人気ブログ [観光旅行のブログ]
≪≪『気になるあの子バトン』いきまーす♪≫≫... ハムスターも飼ってるのと(この子もかわいい♪)、 旅行・読書・ネット(ブログ・メール交換)・ドライブ・ 最近はやってないけど山登り・カフェめぐり・コンサート&お芝居へ行くこと、 歌うこと・絵を描くこと(たま...... [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 23時15分

» ゴルフ 場 [ゴルフ golf]
[続きを読む]

受信: 2007年7月20日 (金) 12時07分

» ゴルフスコアがグングン伸びる、ある方法とは? [ゴルフが最短距離で上達する方法]
この方法で、私の限界と思われたスコアが面白いように伸びるので、ゴルフがますます楽しくなってきました。 [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 14時20分

» 宮里藍ちゃん米ツアー初勝利にあと一歩届かず [宮里藍ちゃんの軌跡]
HSBC女子世界マッチプレー選手権最終日(米ニューヨーク州、ワイカギルCC)宮里藍、涙の2位で決着しました。宮里藍は決勝で米ツアー同期生の李宣和(イ・ソンファ)=韓国=に2対1で惜敗し、悲願の米ツアー初優勝を逃しました。悔し涙を流した宮里藍...... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 23時43分

» ゴルフ場 九州 [ゴルフ場ネット情報]
韓国のゴルフ場で、日本人は入場禁止 『済州島西帰浦市のレイクヒルスゴールプザン...韓国のゴルフ場で、日本人は入場禁止『済州島西帰浦市のレイクヒルスゴールプザングがクラブハウスの案内デスクに「日本人の入場を禁止する」と... [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 04時20分

» 宮里藍ちゃん応援カフェ「aicafe54」がオープン [宮里藍の軌跡]
なんと女子プロゴルファー宮里藍ちゃんを応援するカフェが藍ちゃんの地元沖縄にオープンしました。その名も「aicafe54」(アイカフェ54)。場所は沖縄の那覇市の中心部で観光、お土産品の名所国際通りのそばにあります。その建物は4階建てで。「宮里家の沖縄...... [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 19時47分

« やっぱり中川 | トップページ | 台風接近と二日酔い »