« 明日から6月 | トップページ | 好調? »

2007年6月 1日 (金)

粒粒辛苦

今朝,コンサルタントから1通のメールが入った.

以前,会社に職員の応募があったとは聞いていたが,その人の履歴書が送られてきたというのだ.

てっきり看護婦さんかと思っていたが,ナンと!臨床検査技師だった.

コンサルタントと私宛にお手紙も添えられている.内容,書き方すべてきちんとしている.好印象である.

手紙の内容からすると,建設現場の立て看板を見て,循環器系の診療を行うクリニックができるということから応募してきたのではないかと推測できる.

詳しい内容には触れられないが,自己PRには「明朗活発」「粒粒辛苦」と記載されている.漢字(四字熟語)大好きの私にとって,粒粒辛苦と言われた日には...グラッと来ますね.

最近の若いモンにはなかなか言えませんよ,粒粒辛苦って.読めないし,意味もわからない人も多いのではないか.今,これを読んでいるア・ナ・タ...大丈夫?

どういうことになるかはわからないが,一度お会いして話を聞こうかと思う.

 

今日の話題

室内全面禁煙を勧告 受動喫煙防止でWHO

昨日(5月31日)は世界禁煙デーだった.テレビのニュースでは見かけなかったが(年金のことばかり),この日は世の中にどの程度認知されているのだろうか.

WHOの勧告とはどういったものだろう.恐らく強制力はないと思うが,世界の公的機関が勧告したのだから従うべきであるのは間違いないと思う.

しかし,東海道新幹線一つとっても全面的に禁煙にできない弱腰のニッポンで,どの程度のことができるのだろうか.

 

【ジュネーブ29日共同】世界保健機関(WHO)は29日、受動喫煙の害を防ぐため、飲食店を含む公共施設と職場を屋内全面禁煙にするよう勧告した。WHOは今年の世界禁煙デー(31日)で受動喫煙の危険性をアピールする。

 勧告は、分煙や換気によって受動喫煙の害を減らすことはできないと指摘。各国政府が公共の場での屋内全面禁煙を法制化し、順守を徹底させるよう求めている。

 家庭での禁煙にまでには踏み込んでいないが、職場での禁煙が法制化されれば喫煙者、非喫煙者ともに自発的に家庭でも禁煙にしようとする可能性が高まるだろうと予測している。

 WHOのマーガレット・チャン事務局長は「受動喫煙には安全基準などない。既に多くの国が行動を起こしており、世界中の国が屋内全面禁煙に踏み切るように求めたい」と述べた。

 WHOの推計によると、世界で年間20万人が職場での受動喫煙で死亡している。またWHOと米疾病対策センター(CDC)が世界132カ国の13歳から15歳までの子供を対象に1999年から2005年にかけて実施した共同調査によると、子供たちの55・8%が受動喫煙を経験していた。

|

« 明日から6月 | トップページ | 好調? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/6626551

この記事へのトラックバック一覧です: 粒粒辛苦:

» 最高のエロを貴方に鐔ワ愁鐔 [エログ]
■ 要チェック ■【超美人鐔居��鐔逸住鐓�♪】鐔器十鐓�鐔誌��鐓�勤務の芸能人級のお姉さんとエッチ♪【ダウンロード】【おっぱいの谷間】谷間に鐔縁集鐔常住鐓�もはさんじゃう♪谷間鐓澟種��鐓�鐓�鐓�!【ダウンロード】【吉沢明歩鐓�鐔㋺��☆】S級女優の吉沢明歩鐓�鐔㋺��が6つのコスプレにチャレンジです!【ダウンロード】【激萌えメイド♪】ご主人様のお言いつけ通りに性心誠意色んな鐔器蒐鐓�な事をやってくれます!【ダウンロード】■ 今週の激選エロ動画 ■無限絶頂!�... [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 14時21分

» 履歴書の書き方がわからないあなたへ [履歴書の書き方がわからないあなたへ]
履歴書の書き方からダウンロード、志望動機など履歴書についてのいろんな疑問をネットから集めました。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 23時12分

» neurontin [neurontin]
Elijah:lustful mindfully chaste generic ultram [url=http://www.hhdoctor.com/]generic ultram[/url] http://www.hhdoctor.com/ [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 05時15分

« 明日から6月 | トップページ | 好調? »