« 運動会 | トップページ | 職員(看護師) »

2007年5月27日 (日)

石榴(ざくろ)

庭の石榴の木に花が咲いた.植えてから数年になるが,背丈ばかり伸びて花が咲いたのは初めてだ.

1_49 2_51

もしかしたら実がなるかも知れない.

小さい頃,田舎には普通に植えられていたように思う.実も食べたことがある.しかし最近では見かけなくなった.

石榴の実には女性ホルモンが含まれているらしい.初めて知った.誰でも食べてもいいというわけではないということだ.

ウチのも観賞用ということにしておこう.

 

次男坊にちょこっとゴルフのレッスン.「写真を撮って撮って」というから連写で撮ってみた.

1_48 2_50 3_30

なかなかいいスイングではないか.「ハニカミ王子」より良かったりして.

もしかして将来プロゴルファーになって,初優勝した時にテレビ局に渡すためにこの写真は大事にしておこう.

「初めてくらぶをにぎったのは3歳の時」とか何とか.

4_19 池ポチャか

|

« 運動会 | トップページ | 職員(看護師) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/6574337

この記事へのトラックバック一覧です: 石榴(ざくろ):

» 抜け毛から・・・ [抜け毛から・・・]
抜け毛のもの悲しさ抜け毛がなぜ起こるのか?どうしたらいいのか?予防から育毛の情報まで盛りだくさんに詰め込んであります。 [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 09時56分

» テークバックからインパクト [snuff-kinのゴルフ日記]
今、とても意識してるスイングバランスがあります。これは安定した方向性を確保しながら、飛距離のアップを目論んでいます。他人から見れば・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 11時14分

» 急性 動脈瘤 石立 鉄男 さん 急死 ☆ 動脈瘤 大動脈 石立 鉄男 さん 急死 [ケンコウ 生活 で 悩み 解決 ☆ ケンコウ 生活 で 健康家族]
石立 鉄男さんが急死というニュースが飛び込んできました。石立 鉄男さんは、「おくさまは18歳」、「パパと呼ばないで」などのテレビドラマで人気を集めていましたね。石立 鉄男さんといえばコレですね。石立 鉄男さんは1日、急性動脈瘤のため静岡県熱海市で死去し...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 09時37分

» 海水浴シーズン間近!ビーチベッドが欲しい! [アウトドア キャンプ バーベキュー 良い道具 悪い道具]
以前にハワイやサイパンなどのビーチに行った時に感じた日本との違いは、何も持っていかなくても、浜に行きさえすれば誰でも勝手にタダで使えるビーチベッドとビーチパラソルが設置してあること。たったそれだけで、海での時間をどれだけゆったり過ごすことができるか。それに比べて、日本の海水浴場は何もかも有料。場所取りだの何だのセコいったらありゃしない。ほんとにくたびれる。てなわけで、どうせならお気に入りのマイベッド買っちゃいましょう。ビーチベッドの着眼点としては、まずリクライニングができるこ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 13時12分

» 絶対行きたい!!DisneyへJCBを使って必ず行ける [キャッシング大辞典~厳選キャッシュ情報]
JCBに入ってお得なキャンペーン好評実施中 期間限定!全員をDisneyにご招待!! アンバサダーホテルご宿泊&スペシャルパーティーが当たる 驚きの全員プレゼント JCBにご入会いただき、ご利用いただいた方全員Disneyご招待 期間限定! 是非ご入会ください! ★期間限定★JCBに入ってオトク【もれなく】Disneyへご招待!! ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 06時12分

« 運動会 | トップページ | 職員(看護師) »