« 経営支援 | トップページ | 庭木の手入れ »

2007年5月 2日 (水)

税金は難しい

連休後半の前日ということもあり,担当する手術はなし.

特にdutyもないこともあり,税金について少し勉強を始めた.

控除,償却,青色申告,専従者給与...など,基礎的なことから勉強しなければならない.

といっても,手元に教科書もない.国税局のタックスアンサーにアクセス.少々わかりにくい部分もあるが,その他のサイトを見ながら少しずつ知識の整理をしていった.

勤務医としての経験しかない私にとっては,わからない(知らない)ことばかりである.

しかし,税理士の先生に丸投げではいけない.少しは話ができるようになっておきたいと思う.

もっともっと勉強だ.

税は奥深い.税は難しい.

|

« 経営支援 | トップページ | 庭木の手入れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/6285859

この記事へのトラックバック一覧です: 税金は難しい:

« 経営支援 | トップページ | 庭木の手入れ »