« 第1回定例会議 | トップページ | 古墳があるゴルフ場 »

2007年4月28日 (土)

カクテル各種

昨日は,現場定例会の後4月から赴任してきた仲間の歓迎会があった.

「いのうえ」(高松市大工町5-2)

2回目かな.美人の女将さん(といってもまあまあ若い)がいるので覚えている.

お豆腐から始まり,お作り,おこぜの唐揚げ,等々季節料理が続々と.美味しくいただいた.

お酒は「春雨20年」.もちろん泡盛である.なかなか手に入らないらしい(?)が,お店にある全部飲んでしまった.

Photo_149 Photo_150 Photo_151 Photo_152

 

2次会はいつものラウンジへ.

以前から置いてある「INFERNO」.例の唐辛子が入ったウォッカである.

通常はトマトジュースで割って飲むが,いろいろなカクテルを自作して楽しんだ.

Photo_153 ノーマルなトマトジュース割り.

Photo_154 オレンジジュース.おいしくない.

Photo_155 コーラ割り.ビミョーな味.

Photo_156 カルピス.これは全く合わない!

Photo_157 それじゃぁ,ということでコーラ+カルピス.なんじゃこらぁ~ってな感じ.

Photo_158 ジンジャエール.辛子と生姜は一緒にするとマズイ,ということがわかった.

Photo_159 それじゃぁ,ということでビール割り.ビール+トマトジュース=レッドアイというらしいが...INFERNO+トマトジュースはいけるが,INFERNO+ビールはこれまたビミョー.しかし,マズくはない.

途中で中身の唐辛子を食ってみよう!ということで取り出した.

一口.辛~い,かと思ってたがそうでもない.ダシ(辛み)が出てしまってるのだろう.

結局は,トマトジュース割りで全部飲んでしまった.

いつもながらおバカなことをしています.

|

« 第1回定例会議 | トップページ | 古墳があるゴルフ場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/6239500

この記事へのトラックバック一覧です: カクテル各種:

« 第1回定例会議 | トップページ | 古墳があるゴルフ場 »