« 入園 | トップページ | 愛媛の仲間 »

2007年4月21日 (土)

現場

現場に行ってきた.

たまたま現場監督がおり,少し話ができた.

仮囲いを作っている,今日中に工事事務所ができあがる,GW明けから基礎工事にかかることなど状況を説明していただいた.

隣のマンションの工事も順調な様子.境界壁の基礎もできていた.

来週からは,私も参加して現場での打ち合わせ会が始まる予定である.

2_36 3_21 1_35

|

« 入園 | トップページ | 愛媛の仲間 »

コメント

医療業界で仕事をさせていただいております。開業のご準備のご様子、緻密にきちんと進めていらっしゃいますので、驚きました。いままで、多くの先生方のお手伝いをさせていただきましたが、一生に一度の大きな仕事を始められることに際し、いろんな事象が発生するものですから、多くの先生方は、ともすれば業者任せになってしまっています。ですが、T先生は、理路整然とお考えをまとめられ、決断されていらっしゃいますので、驚きました。
 開業まで、建築上の細かな打ち合わせや、電子カルテの準備、LAN関係の確認、印刷物などなど、まだまだたくさんの事柄がございますが、お身体にはくれぐれもご自愛下さい。
 一点、気になることがございました。有床診療所とのことですが、医療法の改正で、今年の1月から新規に有床は、認められにくいと聞いておりますが、いかがでしょうか。保健所あるいは医務国保課に設計段階でご確認はお済でしょうか。
 ブログを拝見させていただくうちに、Web上で、先生の応援をさせていただければと思いました。
 頑張って下さい!
 

投稿: コンサルA | 2007年4月22日 (日) 02時07分

< コンサルAさんへ
 コメントありがとうございます.
一昨年末から開業準備を始め,土地が決まるのに少々手こずりましたがその後は順調に進んでおります.
 もちろん,このようなこと(開業)は初めてですので,現在お世話になっているコンサルタントの方に全幅の信頼を置き,かといって丸投げではなく一緒に準備を進めています.
 やはり独立起業ですので,信頼できるパートナーというのは重要ですね.
 有床診療所の許可申請についても,県や市に掛け合っていただいております.うまくいくと思います.
 応援ありがとうございます.秋のオープンに向けて頑張っていこうと思います.

投稿: Dr.T | 2007年4月22日 (日) 17時44分

 ご返答ありがとうございました。安心いたしました。開業準備の段階で、お上の許可申請という部分が、意のままにならないところですので、確認をと思いました。失礼いたしました。
 開業前の見学会には、通行人Aとして、お邪魔させていただけることを楽しみにいたします。
  
 追伸
コメントを記載させていただこうと思いましたのは、先生がご家族のことも記載されていましたので、親しみやすさを感じたからです。そして、準備を真剣にされている様子にも惹かれました。

投稿: コンサルA | 2007年4月22日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/6165259

この記事へのトラックバック一覧です: 現場:

« 入園 | トップページ | 愛媛の仲間 »