« ウハクリ!? | トップページ | 多忙な一日 »

2007年3月22日 (木)

送別会

昨日は宿直明けで少々だるかったので更新をサボった.

今日は通常業務.

夕方からは同僚の送別会.外科の仲間だけで行った.

寿司中川. 送別会は何回か行ったがここだけははずせない.

のっけから(最初から)ご馳走だ.写真はないが「海胆ご飯」付きだしのようなものだと思うが,とんでもない!

観音寺沖の赤貝,針魚のお造り,ぱっつんぱっつん(大将の言葉)の烏賊の煮付けが先付け?(もしかした)のようなもの?

Photo_124

つぎは,よれよれ(?)のおばあちゃんが釣ったという「おきそめばる」(くろめばる)の蒸し物.アイディアである!「味が薄かったらポン酢をつけて下さい」と言われたが,お魚の味だけで十分おいしかった.

2_24

サクラマス

3_13

あまり聞き慣れない名前だ.今日は,日本海で獲れたというサクラマスが出てきた.塩焼きだ.ハラの部分をいただいたが,脂が美味しすぎるぅ~.ものすごく美味しい.

いよいよお寿司である.全部は載せられない.

なぜか?

大将 「すぐ食べて下さいよ!」

ということで,言いつけを守って写真を撮るまでもなく食べてしまった.

ヒラメ,烏賊,穴子,芽ネギ...美味しい.

4_7

35

 

最後はリクエスト.

「送別会だからいつも以上に泣かせてくれ」

いつもの「泣ける」山葵巻き が来た.

確かに...辛い,というより咽せる,咽せる(むせる).

全員,涙を流して泣きましたよ.

Photo_125

 ということで,悲しいような,でもないような送別会が終わった.

|

« ウハクリ!? | トップページ | 多忙な一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/5784708

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会:

« ウハクリ!? | トップページ | 多忙な一日 »