« タフな1日 | トップページ | グアム滞在2日目 »

2007年3月26日 (月)

家族旅行

月曜日から長期(?)休暇をとり,家族旅行に出かけることとした.

開業直前の夏休みは忙しいらしく,子供達を連れての旅行にはなかなか行けそうにもない.開業後も落ち着くまでは...

 

どこか遠くに行こう,ということで決めたのが「グアム旅行」

この1週間を有効に使うためにH.I.S.4泊5日の日程を選択した.

26日(月)は午後2時20分発のバスで関西空港に.少々遅れて午後6時過ぎに到着した.

航空機はJALWAYS

出発は午後9時35分.相当時間がある.空港内で夕食.

飛行時間は約3時間半で,グアム島には翌日の午前1時過ぎ(現地時間の午前2時過ぎ)に到着する予定だ.

飛行機内ではホットドック,サンドイッチが配られたが,真夜中,狭い機内でそんなものは食べられない.ほとんどの人が食べていなかった.勿体ない.

ちなみに,最近新規参入した格安航空会社(オーストラリア)では,客が注文したものだけ提供するシステムを取っているということだ.合理的で経済的,理にかなったサービスである.

 

グアム国際空港での入国審査には凄く時間がかかった.機内で入国に関する書類が配られたが,慣れていないので記載方法がなかなかわからずカウンターで審査官とやりとり.日本語が通じるので良かったといえば良かったが.

空港からはバスで各ホテルへ.午前3時頃になっただろうか.

泊まるのはGUAM PLAZA HOTEL

エレベーターもなく少々古いホテルだ.格安ツアーだけに仕方ないか.

 

26日は移動日といったところだ.

|

« タフな1日 | トップページ | グアム滞在2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/5922464

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行:

» 家族旅行のすすめ [はなまるライフスタイルで今日もはなまるプチハッピー!]
春休みはもうそろそろ終わりかけているけど、5月の連休を含めてこれからの季節、旅行にはぴったりのシーズンですよね。海外旅行もいいけど、今年のゴールデンウィークは日程の関係で小旅行が流行りそうだとテレビで言っていたな。今回の記事は、はなまる的お気...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 23時47分

» ETCカード 「楽しいドライブ前のチェックリスト」 [ETCカード@ブログ]
ドライブ前のチェックリスト!      損保24より(http://www.sonpo24.co.jp/csfk/03/index.html)    家族そろっての休暇を楽しみたい時は    長距離ドライブは楽しいですよね。      だけど、    トラブル発生のリスクを少なくするた...... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 15時57分

« タフな1日 | トップページ | グアム滞在2日目 »