« 立春と漢字検定 | トップページ | 最近の状況 »

2007年2月 6日 (火)

ドライアイ?

最近すごく目が疲れる.

特に今日は一日中外来業務だったので,すっとパソコンとにらめっこ.モニターは2台あるが,高精細モニターというヤツにやられる.ものすごく明るく,見つめていると目がおかしくなってくるのがわかる.

ドライアイ?

ドライアイは眼球の表面を覆っている涙膜に穴があいて角膜が傷つくことによって起こるらしい.原因は涙の質,量の低下,パソコンなど目を酷使する際に瞬きが少なくなる,またコンタクトレンズなども悪いようだ.

地球温暖化でオゾンホールがあくのと通じる.こじつけ過ぎか.

とにかく目を休めることが一番である.今日は早く寝よう.

|

« 立春と漢字検定 | トップページ | 最近の状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/5239799

この記事へのトラックバック一覧です: ドライアイ?:

» ビヨンセ 画像 動画 通信 [ビヨンセ 画像 動画 通信]
ビヨンセ情報ブログ (画像、動画あり) [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 02時54分

» ダイレクトテレショップ研究所 [ダイレクトテレショップ研究所]
ダイレクトテレショップ、テレビ通販商品などを感想つきで紹介 [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 10時54分

» 旅館にはドラマがある。 [旅館の娘です。]
先日きたお客さん。入るなり私の太ももを直視した・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 13時14分

« 立春と漢字検定 | トップページ | 最近の状況 »