« 上方舞 | トップページ | X線装置,再び »

2007年2月19日 (月)

超音波機器

先週末,A社から超音波機器(いわゆるエコー)についての新たな提案が来た.

総額を値下げしてきたのはもちろんであるが,患者が見られるように「患者用液晶モニター」を付けてきたのだ.

通常エコー検査は仰向けになって行う.この時,本体のモニターは患者の頭の右上後方にあり,患者自身なかなか見ることはできない.

今回の提案は,仰向けになった患者の視線上に別モニターを設置しようというものだ.

臨床検査技師に確認したところ,このようなことをしている施設はあるとのことであるが私は知らなかった.

検査中,自分の心臓の動き,血液の流れや腹の中の様子が見られるのは(内容はわからないまでも)患者にとってはうれしいことらしい.

エコー検査における「患者サービス」の一つであることは間違いない.

機種についてはT社にほぼ決めていたが,再考する必要が出てきた.

|

« 上方舞 | トップページ | X線装置,再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/5406049

この記事へのトラックバック一覧です: 超音波機器:

» パズルをハメこむように出来る!パソコンど素人OLが0円資金で月収320万円になった方法!! [パソコンど素人OL]
私は、0円で出来る方法を選びました。最初の1ヶ月目は収入は10万円でしたが、実際10万円が手に入ったときの気持ちは、今でも忘れられません。会社でお給料をもらうのとは、別格のうれしさです。そこからの私は、来月には月収が100万円以上になることが確信できました。素人の私が確信できるほど、実感出来るんです。 予想通り、2ヶ月目は収入が153万円になりました。... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 19時19分

« 上方舞 | トップページ | X線装置,再び »