« 電カルとX線装置 | トップページ | 桜咲く »

2007年2月28日 (水)

PCキーボード破損

病院に置いているノートパソコン.VAIO5号機.

朝一で開けてビックリ!

キーボードの1個が外れていた.昨日,閉める時には何ともなかったのに.

Photo_96

こんなのは”ボタン”であって,簡単に取り付けられるわ,と思いつつ押し込んでみた.しかし,全くくっつかない.

よく観察すると,外れている方の部品は3つに分かれ,蝶番のような,シーソーのような何とも複雑な構造である.ちょっと力を入れると折れそうな弱々しいものだ.本体側も溝やら引っかけなどあり,これまた複雑である.

いろいろ考えながら,耳掻きを駆使しながら悪戦苦闘.

なんとか破損せずに修復できた.

Photo_97

しかし,こんなに苦労しなければ入らないものが,どうして外れていたのだろうか??

|

« 電カルとX線装置 | トップページ | 桜咲く »

コメント

私も写真と同じ様にキーボード破損しました・・・。どうやってつけたらいいのでしょうか・・・。苦闘しています。

投稿: | 2007年6月15日 (金) 15時50分

どうやって付けたかは言葉では言えません.恐らく開閉時の衝撃でバネの力で弾けて外れたのだとは思いますが.とにかくバラバラにする前にできるだけ組み合わさった状態を覚えておくことでしょう.結局の所,一度バラバラ(私の場合は3個の部品)にしてから組み立て治し装着しなければなりませんでした.できなければ電気屋さんに持っていくのも面倒だしあきらめようと思っていました.Capsキーなんかは普段使いませんから.

投稿: Dr.T | 2007年6月15日 (金) 23時58分

ありがとうございました。無事直りました。

投稿: | 2007年6月18日 (月) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/5522451

この記事へのトラックバック一覧です: PCキーボード破損:

» ちょっと悩んでます^^ [音声ブログ]
ローションはちょっと高いですねぇ… [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 00時50分

» ちょっと本気で聞いて!w [欲望でできています。]
この話は、本当にビックリするよ。あまり人には言わないでねw [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 20時57分

» ちか [未熟な体]
たまにはいいでしょ。男も女も。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 18時32分

« 電カルとX線装置 | トップページ | 桜咲く »