« ホームページ | トップページ | 休み多すぎ »

2007年1月 7日 (日)

七草

今日は「七草」

この日,七草がゆを食べると一年を無病息災に過ごせるという.

春の七草

セリ,ナズナ,ゴギョウ,ハコベラ,ホトケノザ,スズナ,スズシロ

七草叩き

昔は,七草囃子の唄にのって七つの道具で七草を叩き刻んだそうである.
「七」ばかりで縁起がいい.

今ではパック入りで売られている.

わが家も今朝は七草がゆ.

Photo_72

|

« ホームページ | トップページ | 休み多すぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/4836404

この記事へのトラックバック一覧です: 七草:

» 職場適応訓練費 [職場適応訓練費]
職場適応訓練費は、実際の職場で作業について訓練を行うことにより、作業環境に適応することを容易にさせる目的で実施するものであり、訓練終了後は、その訓練を行った事業所に雇用してもらうことを期待して実施するものです。訓練を行った事業主には職場適応訓練費が支給され、訓練生には雇用保険の失業等給付が支給されます。... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 20時14分

» 3日間で黒字がなかった場合、購入代金+10万円もらえるそうです。 [競馬必勝法]
「こんな投資法があるの??」私はコチラを見て本気でそう思いました。見ていただけました?こんな投資法があるんです。競馬投資法ていえば、資金力がある人が攻めるためのノウハウでした。そういうノウハウで稼げる人なんて限られてますよね。資金力が...... [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 22時51分

« ホームページ | トップページ | 休み多すぎ »