« 四国観光達人 | トップページ | 給食費未納問題 »

2007年1月27日 (土)

またまたご馳走

いつもの川富.

昨夜もまたまたご馳走であった.

ふぐ刺し.通常よりやや厚みをもたせて切るのが特徴.歯ごたえがよい.
この日のふぐは大当たり!
テトロドトキシンに当たったのではない.白子が入っていたのである.
白子が入っているかどうかは,大将でも腹を開けるまでわからないそうな.
これが凄まじく美味である.

Photo_74 Photo_75

鮎の甘露煮.
ズン胴(大きい鍋)の煮汁がなくなるまでじっくり煮詰めるそうだ.山椒がよく効いており,骨まで柔らかい.

Photo_76

金目鯛.
これは普通のものではなく,白金目あるいは銀金目と言うそうだ.
身がしっかりしており,甘い.

Photo_77

そして,いつものカマトロ.これは大間のマグロだそうだ.
珍しく塩のみでいただいた.甘みが引き立ちとても美味しい.

Photo_78

またまた満足のご馳走であった.

|

« 四国観光達人 | トップページ | 給食費未納問題 »

コメント

 はじめまして。昨年の10月から”Dr.T”のペンネームで4コマブログを発信している東京のサラリーマンです。こんな名前でブログをやっている人はまあいないだろう、と思っていたのですが、先日ふと”Dr.T”で検索してみたらこちらのサイトに行き当たりました。同じ名前を使ってしまいまして失礼致しました。

 私は医者ではなく農学博士なのですが、適当なペンネームが思い浮かばず、仕事上のメールが”Dear Dr. T***”で来ることが多いので、とりあえずDr.Tでいいや、と思った次第です。まあ私のブログは内容が内容だけにご迷惑をおかけすることはないかと思いますが、一応ご挨拶まで。

 私は製薬関係の会社に勤めていますので医療ネタを使うこともあります。開業ご準備の様子、興味深く拝見させていただきました。クリニックのご成功を心よりお祈り申し上げます。

投稿: Dr.T | 2007年1月28日 (日) 15時46分

 こんばんは.わざわざご連絡ありがとうございます.
 私もブログを始めたのは昨年の8月という新参者です.プロフィールにも書いてますように,来年の夏頃にクリニックを開業する予定です.
 このブログの内容は支離滅裂,統一性がないものになっていますが,ブログ=日記といった感覚で適当に続けています.
 どこの世にも「同姓同名」というのはいるもので,これからは仲良くおつきあいできればと思います.よろしくお願いいたします.

投稿: Dr.T | 2007年1月28日 (日) 23時52分

こちらこそよろしくお願いいたします。仕事上の参考(&雑談ネタ)にもなりますので、時々また拝見させていただきたいと思います。

投稿: もう一人のDr.T | 2007年1月29日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/5102878

この記事へのトラックバック一覧です: またまたご馳走:

» 退職願い [退職願いと退職届け]
退職願い退職願いについて退職願いは、「願い出」であって会社側の承認が必要。退職願いは、退職の2~3ヶ月前に提出するのが一般的。急を要して退職しないといけない場合は、その限りではないが・・・。法律で決められている2週間前までには退職願いを出しましょう。退職願いの理由には、いろいろあるでしょう。留学にため、独立・起業のため、家業を継ぐなどなど。理由を説明すれば、退職願いを受理してもらえるでしょ。引き止められる事もありますね・・・。退職って、エネルギー使います。退職願いはできるだけ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 19時19分

» 防犯カメラを家庭に設置するための基礎知識 [防犯カメラを家庭にも設置しよう]
防犯カメラは一般住宅へも設置することが望まれます。一般の住宅での安全を守るためには、来訪者を装った強盗、押し売りなどから身を守れるようドアを開けないで相手を確認したり、勝手口などでの不審者に対して映像で確認することが出来れば安心です。... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 23時21分

» 金目鯛が絶品 伊豆稲取温泉(静岡県) [日本旅行情報]
東伊豆の温暖な気候の中で潮風を感じ、新鮮な海の幸が楽しめる・・・ [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 19時16分

« 四国観光達人 | トップページ | 給食費未納問題 »