« 資金収支計画 | トップページ | 初ラウンド »

2007年1月19日 (金)

お年玉とゲーム

今日は何もないので,少し前の話題から一つ.

「お年玉 平均2万5千円」 小学生,760円アップ

今年の正月に小学生がもらったお年玉は,平均25,293円で,昨年より766円多かったことが小学館の調査でわかった.5回目の調査で初の2万5千円台.
最高額は小六男子の17万円だった.

使い道は「ゲームソフトを買う」が39%で4年連続のトップ.

私も甥っこ,姪っこにはお年玉を渡す.やはり,子供たちにとっては,年頭のお楽しみである.

しかし,使い道のトップがゲームソフトとは閉口する.やっぱりな,とは思ったが.

私はゲームが嫌いである.ウチでも一番下のチビに「長くやってると目が悪くなるぞ」と言ってもなかなか聞かない.

「ゲーム感覚」という言葉もあるが,犯罪に繋がるようなことがあってはならないと思う.

あまり入れ込みすぎず,「ほどほどに」.

|

« 資金収支計画 | トップページ | 初ラウンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/4991783

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉とゲーム:

« 資金収支計画 | トップページ | 初ラウンド »