« 教育の在り方と医療(医師)の在り方の共通点 | トップページ | 四国観光達人 »

2007年1月25日 (木)

スタッフミーティング

夕方,スタッフ(といっても私を含め3人)でクリニック各部屋のレイアウト,家具の設置,備品などについての話し合い.

これまでのリストは私が勝手に決めていたものであるが,今日は非常に有意義な話し合いであった.

例えば血圧計

私は腕を入れてスイッチポン!の全自動デジタル血圧計でいいと考えていた.

しかし,患者さんは看護婦さんと触れ合いたい,触って欲しいと思っている.だから少々面倒くさいのはあるけど,従来の水銀血圧計がいいです.という意見.

なるほど!

いろいろと意見が出た.これからもこのようなミーティングを度々開くつもりである.

大変な作業になるかも知れないが,何となく楽しい

|

« 教育の在り方と医療(医師)の在り方の共通点 | トップページ | 四国観光達人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/5080960

この記事へのトラックバック一覧です: スタッフミーティング:

« 教育の在り方と医療(医師)の在り方の共通点 | トップページ | 四国観光達人 »