« 宿直は... | トップページ | 資金収支計画 »

2007年1月16日 (火)

人脈は大切

今日の外来は異様に忙しかった.病院の外科でこんなに忙しいのもおかしいと思うくらいであった.結局終わったのが午後6時前.

開業後は毎日が外来なのでこれほどではないとは思うがいい練習にはなる.繁盛することを願っている.

夕方,患者の合間を縫って血液検査関連のAr社との面談を行った.12日の交渉を受けてのものであるが,価格とおまけ(?)には一生懸命さが出ていた.臨床検査技師と相談の上決定する.

明後日にはコンサルタントとの面談を予定している.資金調達などについての最終調整に入る.

私としては精一杯頑張ったつもりではあるが,どのように評価されるのであろうか.

 

昨日手術した患者さん.

ひょんな事から私の開業の話になった.
(看板も立て,医局,病院も公認なので話してもいいでしょう)

市の職員の方で医師会の事務局と太いパイプを持っている.日帰り手術であったので,帰り際に医師会の事務局長に電話を入れてくれた.

直接話はしていないが,事務局長は優しく気さくな方らしい.

事務局長「いつでも,どんなことでも気軽に相談して下さい」

助かる.

|

« 宿直は... | トップページ | 資金収支計画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿直は... | トップページ | 資金収支計画 »