« 忘年会 | トップページ | けじめ »

2006年12月24日 (日)

クリスマスと有馬記念

クリスマス

この日が来るたびに日本人の節操のなさを考える.
クリスマスケーキ,クリスマスプレゼント,ケンタッキーフライドチキン(香川では一鶴の骨付き鶏か)等々.
誰かに踊らされているとしか思えない.

「そんな夢のないことを言うな」「お前だって小さい頃はプレゼントが楽しみだっただろ」と言われるかも知れない.

しかし,やっぱり昔(そんなに前ではない)とは違うのではないか.
お菓子業者,ゲーム業界などの格好の餌食になっている.

ま,どうでもいいが.

1_5 2_7

ウチの長女.
先日話をしていると,「クラスの半分くらいが「サンタさんはおらんのよ」と言うんよ.ホントはお父さんかお母さんがサンタさんやって」と言っていた.
カミさんは「サンタさんは信じる子供の所だけに来てくれるんよ.信じてない子のところには来ないから,仕方ないのでお父さんがプレゼントを買ってくるんよ」だって.

良い感じの話である.ということでまだ信じている.長女は5年生.

 

有馬記念

先日JRAから通知が来た.
長期間投票をしていないので,IPATの権利が消失してしまうとのこと.

競馬は止めようと思っていたが,せっかく当たった権利なので勿体ない.

ということで久しぶりに投票.

さてどうするか.

ディープインパクトがらみじゃぁ安い.
かといってはずしてしまうのも...

ということで軸はダイワメジャー.
それにデルタブルースにコスモバルク.ちょっとだけディープを絡めて.

結果は....いつも通りどなたかの懐へ.

|

« 忘年会 | トップページ | けじめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会 | トップページ | けじめ »