« けじめ | トップページ | 今年最後の »

2006年12月26日 (火)

医師不足の波が

今日は朝から荒れ模様の天候.そして,現在宿直中.

夕方,外科のスタッフに昨日の私と教授との話の内容を伝えた.

私は恐らく来年の6月か7月には退職する.
外科のスタッフは現在4人であるが,来年の4月には1増1減で(1人退職するが,この1増は私の後任として赴任する形),私の退職後には人員の補填はない.
結局,私の退職後には3人体制になる.

厳しい!

世の中「医師不足」が叫ばれているようであるが,ここも多聞に漏れず,である.

こうなったら,理事長はじめ上層部に現医局にとらわれずに人員を確保するように働きかけなければならない.

|

« けじめ | トップページ | 今年最後の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/4687915

この記事へのトラックバック一覧です: 医師不足の波が:

« けじめ | トップページ | 今年最後の »