« 血管外科 | トップページ | 雨中のゴルフ »

2006年11月10日 (金)

心臓・大血管検討会

今日は研究会があった.

第9回心臓・大血管外科検討会というものである.
香川県内の心臓血管外科の仕事に関わっている人たちの研究会である.

今回は一般演題の後に東京の心臓血管研究所付属病院の須磨久善先生の「重症心不全に対する左室形成術の進歩」という特別講演があった.

一般病院院勤務するわれわれ外科医には直接関係はない講演ではあるが(私はちょっと関係あるかも),移植医療との関わりという点に置いては興味ある話であった.
専門的な難しい内容であるために理解しがたい部分もあったが,とにかく心臓移植以外にも重症心不全患者を助ける方法があるということを勉強できた.

研究会の後には別室で意見交換会,つまり懇親会が開かれた.

香川県の心臓外科をリードする先生方の中で,いつものペースで飲み耽った.

そのあとは,1年先輩の先生と一緒に「はや田」に飲みに行った.
このお店は本物の隠れ家的存在であり,ツウでないと知らない店である.

ご夫婦で営んでいるお店で,私に言わせると「美味しいものを少しずつ」というコンセプトのお店で,間違いなく高松でもTop10に入ると思う.(私の中ではTop3に入るが)

このようなお店は,みんなに知らせたいような,でも知られたくないような,といった感じのお店かな.今度行った時に,女将さんに「もっと大々的に宣伝していいかぁ~」って聞いておこうと思う.「いいよ」って言われたら次回はお料理やお店の場所とかもこのBlogに載せます.

Photo_45
女将さんです.なかなか美人でしょっ!

|

« 血管外科 | トップページ | 雨中のゴルフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/4142355

この記事へのトラックバック一覧です: 心臓・大血管検討会:

» 勉強法に振り回されるな!!自分に最適な勉強法を選ぶ方法 [資格 試験@合格情報館!]
資格試験@TAKEです!今日も優良かつ無料勉強法レポートを発信します!!勉強法に振り回されるな!!自分に最適な勉強法を選ぶ方法「いろいろ聞くけど、結局どの勉強法を使えばいいの!?」 この勉強法レポートは、あなたのそんな疑問にあっさり答えてくれるでしょう。 こ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 23時59分

« 血管外科 | トップページ | 雨中のゴルフ »