« 当直 | トップページ | 夏休み »

2006年8月25日 (金)

同門

どうも日々投稿できない.最近少々忙しいからだろうか.

昨日は出身教室の同門会(香川県支部会)があった.この時期に「納涼パーティー」と銘打って開催されている.例年教授に講演していただくのであるが,今年はこの4月に就任したばかりの新教授が来られた.

教授は私の2年先輩である.昔とは違って50歳を過ぎて教授に就任するようなことはなくなった.世代交代というか,同年代の人たちがどんどん上に昇っていくのを目の当たりにすると自分も身の引き締まる思いである.

会の後,開業している先輩に話を聞こうとあるお店に誘った.開業について助言をいただこうと考えていた.

ところが,お店に入ってびっくり!市内某病院の病院長をされている先輩とばったり会った.同門会をサボって飲みに来ているとは,と思ったが,実は県の病院長会議とやらがあったから出席できなかったということらしい.

私の開業についてはなかなか切り出せなく,逆に「春の来ない冬はない.がんばれ!」とハッパをかけられてしまった.開業するということは悪いことをしているということでは決してないが,とうとう最後まで話すことはできなかった.それどころか,どんどんお酒が進み最後には酔っぱらってしまった.

反省

|

« 当直 | トップページ | 夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/3205877

この記事へのトラックバック一覧です: 同門:

« 当直 | トップページ | 夏休み »