トップページ | 資金調達 »

2006年8月16日 (水)

開業宣言

医師になって20年の節目にクリニックを開業することにしました.

開業するにしては「高齢」です.まさか開業するとは誰も,もちろん自分でも考えていませんでした.ではなぜ開業するのか?それについては後々書いていくことにします.

昨年11月30日(水),お世話になるコンサルタントの面々の前で「開業宣言」.サッカーで言えばキックオフといったところです.とにかく自分の気持ちを固め,宣言しなければ事が始まらないということでした.もちろんこの時点では病院,医局それに家族にも「宣言」はしていませんでした.

それから約8ヶ月.開業の基本構想は固まっているものの,開業場所の選定に難渋しました.なぜ?これも後日投稿します.

事業計画はほぼできあがっています.次はいよいよ資金調達です.最も苦手とする金融機関との交渉です.

これからも紆余曲折が予想されます.私自身についても追々明らかにしていくつもりです.お楽しみに.

|

トップページ | 資金調達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/3088007

この記事へのトラックバック一覧です: 開業宣言:

トップページ | 資金調達 »